週末狩竜徒ウィークェン団 狩猟記録

週末狩竜徒ウィークェン団 団長マキシの徒然なる狩りの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティガ変種 克服!

やっちゃいましたぜ、ティガ変種!
詳しくは動画のほうで(鋭意編集中)
報酬画面のSSは傑作になっておりますwwww
ふて寝?wwww
20090522000002.jpg

月と太陽も難なくクリア。
太陽とシスコムーンw
20090522000003.jpg
  1. 2009/05/23(土) 08:28:32|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまで続くやら・・・動画日記

覚えたての動画編集にしばらくハマる・・・はず。
結構時間かかるんですよのーw
よっていつまで続くかわかりまへんが、しばし動画で日記やってみますw
だらだらクエが多いので(編集せぇw)
辛抱強い方のみどぞw

週末狩竜徒ウィークェン団 動画部屋


  1. 2009/05/18(月) 22:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画始めました~w

恐ろしく低画質なことに、投稿してからビックリw
テストですからw
ご理解いただける方のみご覧遊ばせw

樹海採取動画


  1. 2009/05/16(土) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変種はじめました~

祭りもはじまりました~w
マイトレ管理人の遥(ツンデレのツンしかみせない)に団長失格通達w 痛たたたw
20090512000004.jpg

変種クエ本格的に開始です。
レイア変種、クック変種、ドスファンゴ変種、ドスガレ変種、
とどめは闘技場「青と赤」!
ファンゴとドス青ドス赤が特にタフに感じましたw
しかし、HR100クエ、新鮮すぎますぜw
採取すら楽しいw
初SP武器は緑の太刀です! ほんわかーw
20090512000005.jpg
20090512000014.jpg
20090512000017.jpg
20090512000024.jpg
20090512000022.jpg
  1. 2009/05/13(水) 22:52:49|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HR100になりました~w

Fを始めてもうすぐ1年! ようやくHR100になりました!
tom殿、本当にお世話になりましたw
これからもよろしくお願いいたします。
HR100はゴールではなく、真のスタートだと思っております。
気持ちを新たに、頼れる団長目指し邁進いたす所存であります!!!
それでは本日のハイライト!

HR試練余裕、だって下位レイアですものw
20090511000000.jpg
20090511000002.jpg

メルホアがUにw
20090511000006.jpg

tom殿と合流、目覚ましに金銀フルw
20090511000012.jpg

ここからはHRPザザミ2マラソンw
tom殿に大感謝、HR100に向けてラストスパート!
20090511000015.jpg
20090511000017.jpg
20090511000018.jpg

おかげさまで無事にHR100にw
マイトレさん、はやーーくこいw
20090511000029.jpg
  1. 2009/05/11(月) 22:42:39|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HR99!

ぐわああああ、今日も書きあげた日記が更新前に消失w
みなさーーん、心の耳の準備はいいですかぁ?
ではいきますよおおw

20090510000011.jpg
20090510000015.jpg
20090510000016.jpg
20090510000002.jpg
20090510000020.jpg
20090510000018.jpg
20090510000029.jpg


もうHR100目前です!
ガーディSPとか、SP武器とか、はうぁわワクワクw
  1. 2009/05/10(日) 17:55:37|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新採取装備完成&登録祭

本日は登録祭! 今回は祭典の証2倍ですって、キタキターwww
早速登録、おお、我が団は蒼でっせwww
試練投票はレイア捕獲で5魂にしてみました、どうなることやらw
tom殿、hika殿、今回こそは勝利の栄光を手にしましょうw



最近、生肉を真剣に集めようと、心を入れ替えまして。
一日の始まりには生肉10個収集を義務付けまして。
その際の採取装備を一新してみました。
今までは運搬メインの装備だったんでスカート履いてましたが、
採取装備はメルホアメインですっきりさせてみました。
しかしピンクタイツは継続。
サーカスの人ですか?(嫁談)20090507000007.jpg

スキルは、
高速剥ぎ取り&採取:採取装備の基本
採取+1:採取装備の基本2
スタミナ:採取に走り回るときのストレス軽減策
自動マーキング:貧弱防御なんでボスには対面したくないw
こんな感じで完成です、ふぅうw ちなみに防御力は115www
20090507000006.jpg

  1. 2009/05/07(木) 22:48:58|
  2. 武防具製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW連続クエのラスト

今日は午前中さとらんどに行ってきたんで、変則オンとなりソロ狩りw
GW連続クエ最後は、tom殿や他の方のブログで予習済みw
貧弱貧弱ぅ! なディオもといゲリョに気をつけなくては、ですねw

一発目、貧弱ゲリョにビビリすぎ、not瀕死に気づかず捕獲を2失敗wwworz
ライトバング改(だったかな?)はそんなに強力な武器じゃないんだねw
二発目、インドラで挑む。ゲリョ討伐で失敗orz
三発目、ゲリョ捕獲成功、ヒプnot瀕死で捕獲玉使い切る(爆 orz
俺、もう嫌だぁwwwwww P2Gであった「捕獲の見極め」スキル下さい。

気分転換に金銀ババ、ゲネやイーオスにストレス極限まで溜まるw 邪魔邪魔ぁ!URYRYYYw
何とか討伐、金3イェイw
ニャカ漬けでアンバル鉱石にするのだ!
タルへの仕込み完了!

生肉集めで何クエか回す。
んでもってGW連続クエに再挑戦。
ふぁう、ゲリョ捕獲OK、ヒプはどうだ・・・
何度か捕獲試し、ちびちび攻撃して3度目に捕獲成功! クリア!!!
20090506000005.jpg

本日のピアスはいりません、ヒプ双剣さえ作れれば問題なし!
ソロであれを@2成功は無理と判断しました(爆

何とかこの5日間の集大成であるヒプ双剣が完成しました~!
20090506000011.jpg


ちなみにニャカ漬けは1クエで金卵→アンバルだそうで・・・・
気づけば5クエほど回して、狂走エキスへ・・・・・・・・・・orz
し、失敗じゃないんだからね! 狂走がほしかったんだもんw
20090506000032.jpg

tom殿、皆みな様、連休お疲れ様でした~www
明日から会社で何したら良いのか忘れておるマキシでしたばばば。

  1. 2009/05/06(水) 18:01:06|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪夢の4日目

立て続けにヴァシムを狩っていたのでしたね。
アクラ防具を作りたいが、まだ体液が全然足りんのです。
よってまずはアクラ太刀を製作しまんたーw
20090505000000.jpg
この太刀、音が変わっていてイカシマス。プシュンプシュンです。
ターボ車のプシュン音とクリソツですwww

tom殿と鬼門? GW四日目クエへ・・・。ハンマー笛縛り。
マキシはイカリハンマーをセレクト、水属性で攻めたいところ。
むぅ、イカリくん、リーチ短くない??? 上手いこと当たりませんw
しかしtom殿、的確に当てていきます、さすがです。
1クエ目、意外とあっさりクリア、あれれ? すんなりいくなぁw

2クエ目は一味変えて、笛でチャレンジw 
慌てていたので最初、ナズチ笛を製作、レア度5じゃーーーん! ダメじゃーーーーんww
ということでシンプルにバグパイプで。
むぅ、適当演奏に没頭するばかりで、グラへの攻撃がお留守に、だめじゃーーーーんw
辛くもクリア、tom殿ありがとうございますw

今一度ハンマーに戻します。
ここからが本当の悪夢の始まりでした・・・
3死、通信エラーで強制帰還・・・・・・・・・泣いちゃうぞw

気合を入れ直してチャレンジ、うむウィークェン団なかなか辛抱強いぞw
慣れたもので、落とし穴爆破、シビレ罠爆破がスムーズになっておりますw
グラがお散歩に出てもすぐに見つけますw
最後は危ういところが全くなく快勝! いぇいw
20090505000012.jpg

13時過ぎ合流で、ノルマ達成したのは17時過ぎw
我々はたいてい二人ですからね、火力は4名に比べればそりゃあ、ねw
いいのですよ、その分毎回ドラマがありますからねw 楽しいですよ、マジどぇw
まあ、それでもちょっとストレス溜まり気味だったかな? ようやく通常クエへ!

まずは銀レウスじゃw
鉄鎚を握りすぎていたマキシ、太刀の扱いに戸惑うw
尻尾がなかなか斬れません、tom殿の助けを借り切断! ふいい。
残り5分を切って俄然猛攻を進めるウ団(略しすぎw)。 はい、セーフ!
あれ? 尻尾は??? 見あたらないぞw

ありゃまw とれねすw
20090505000015.jpg

お次は81ガルルガw
これまた最初は速さに戸惑うが、さすがはウ団、すぐにナイス団結へ昇華w
20090505000019.jpg

最後はドド②
いつもより余計に納刀いたしております、プシュンプシュンプシュンwww
やはりマキシには太刀、ガンスが向いております。
マキシが求める爽快感はこれらにありますのぅ。
武器縛りクエは大変ですが、愛用している武器にも新鮮な何かを与えてくれます。
食わず嫌いせずに、これからもチャレンジ一年生!

20090505000020.jpg
アクラ太刀を見せるため後ろ向きのマキシ。
見た目と音は文句なし、あとは性能ですねw
斬れ味もそうですが、麻痺ね。
ドド②では麻痺発動ゼロorz もう一段階強化かな、それには体液・・・・
アクラ防具製作はいつになることやらwww

  1. 2009/05/05(火) 20:47:35|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

射手から始まり轟竜に終わる

GWクエ2日目、射手レイア。
ソロで挑みましたが45分針、フィーお疲れ。
早速tom殿にヘルプだぁ(爆www

さすが二人だとレイアの狙いも分散して戦いやすい。
部位破壊もお手の物w
弱って巣に帰るレイア、追う我らにタロウちゃんが爆弾をw
tom殿が仕掛けて、マキシが起爆!
まるで無印やGのOPみたいな展開で見事撃沈www
感激しましたwwww
20090503000003.jpg

射手マラソン、ふいっす、これでピアス製作OKw
しかしリオハート二人並ぶと余計に感じますが、ウルトラマンカラーw
武器を持っているから科学特捜隊かなw
20090503000009.jpg

お次はヒプ希少種に激リベです。
tom殿に起こしてもらってばかり、ありがとうございますw
睡眠無効か耐震か・・・、雰囲気としては耐震が必須かなぁ。
ガード性能+2なら睡眠防げるのかなぁ・・・・。
辛くも団初勝利でしたば! やったあああすw
20090503000014.jpg

秘密裏に育ててきた鉄鎚ツインブロスを試してみたくてヴァシムへ!
tom殿は片手、とウィークェン団初の対ヴァシム組み合わせ。
うむ! 部位破壊としてはこれが良いのかも!
ただ鉄鎚の使い方がイマイチわからず、勉強が必要だニャw
しかしみえておりますのぅw
20090503000017.jpg

さあてクック6、びびりますよwww
あっというまに2匹倒れ、4匹倒れ、はい6匹www
いまや団の前にクックはドスランポス同等w
20090503000022.jpg

オーラスはメモティガ。
あまり団では狩ってませんね、マキシはP2Gで辛酸なめ子www
キリンランスで復讐したのがFでも効いてきますw
今後も20090503000029.jpg
もっさり狩っていきましょうーーーwww
  1. 2009/05/03(日) 21:24:38|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたひさびさ団結w

本日まで嫁の実家に行ってまして、細川たかしの故郷とか行ってきました。
うまいものもたらふくと、補給バチリw

さあ、Gとか3体験版とかばっかやってましたので、
F団結はお久しぶりとにーですw

まずはGWクエ、ファンゴ2でし!
敵ながら素晴らしい団結、いやファン結w
ソロで2度挑戦し、2敗w
あきらめかけた頃にtom殿と合流w
さすがtom殿、さらっとこなしちゃいますw
頼りになる副団長ですw テクニック的には団団団長ですよwww
mhf000121b.jpg
mhf000123b.jpg

その後、エスピ亜で玉砕されまして、リベを胸に竜玉求めクエw
mhf000127b.jpg
ガノ亜にフル亜w 玉は着々とわれらの元にw 
あと5つで神龍がwwww

さあ、午後の部オーラスw
エスピ亜にリベですw
ダイブ動きが見えてきました。
スパーキングなのか、ムチャ尻尾なのか、溜めの挙動の違いは理解。
ただ、「キレてないですよぅー」時にスパーキングを決められた、あれは読めませんぜw
マキシの役目は、沈黙時に怒らせること、砲撃かませーw と認識。
次からはもう少しマシな立ち回りを乞うご期待www
mhf000135b.jpg

  1. 2009/05/02(土) 18:39:29|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

maxtakamum

Author:maxtakamum
週末狩竜徒ウィークェン団マキシ。
③死が怖くて団長ができるか!
死なないように頑張りま~す!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
狩猟 (36)
武防具製作 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

